上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
cc_p010_03

5回連続で記事を書いてきたオススメRアルカナ紹介も、この僧侶編で一区切りになります。

僧侶は特別際立った性能を持ったものはいないものの、便利なスキルを持ったアルカナが多めです。レア度制限のクエストに挑む際には僧侶選びも重要になるので、いくつか確保しておくと良いでしょう。


→続きを読む

スポンサーサイト
cc_p009_03

魔法使いはスキルが強力なアルカナが多いため、基本的には「スキルの強さ=アルカナの有用性」になります。


→続きを読む

cc_p008_02

2部になると基本性能が高い銃と狙武器のアルカナが一気に増えるため、オススメも弓使いとは言いつつ銃と狙のアルカナになります。


→続きを読む

cc_p007_02

騎士は戦士に比べて数が少ないうえにあまり戦闘向きではないのでオススメし難いのですが、フリークエストで入手出来る機会が多いので簡単に限界突破を行えるのが利点と言えます。


→続きを読む

cc_p006_03

以前にもオススメRアルカナの記事は書きましたが、その時から大分時間も経ったことなので、改めてオススメのRアルカナをまとめることにします。

今回は2部で入手出来るアルカナに限定します。以前の記事に書いたキャラと被る場合もありますが、それほど使えるキャラということでご了承ください。

オススメしたいアルカナを各職業で3キャラに厳選し、そのほかに持っておくと便利なアルカナは簡単に紹介します。


以前書いた記事
http://namablack.blog.fc2.com/blog-entry-376.html


→続きを読む

cc_p005_01

チェインクロニクルは基本的に難しいゲームなので、メインストーリーを進めるのにもSRやSSRアルカナを使わなければキツイ場面は多いです。

しかしRアルカナでも限界突破をすることで、十分にSRやSSRアルカナ以上の活躍を見せてくれる、優秀なキャラクターは存在します。

今回は第2部4章、罪の大陸篇までに入手可能な中で、職業別に1~4人ほど、オススメしたいRアルカナを紹介致します。


→続きを読む

cc_p004_01

気が付いたら2ヶ月半チェインクロニクルの記事を書いてませんでした。なので久々の記事更新になりますね。

2015年4月28日(火)15:00から5月7日(木)14:59まで、平和の魔神アルフィン襲来イベントが行われました。アルフィンのイラストを見てパッと思い浮かんだのが

「可愛い。頑張らなきゃ。」

でした。さて、今回の魔神襲来イベントは何体撃破出来たのでしょうか。所感なども含めて書いていきます。


→続きを読む

cc_p003_01

2015年2月24日から踏破イベント「羽ばたく自由の鷹」が始まります。前回の踏破イベント「秘宝の迷宮」では自前特攻キャラ無し、リング交換武器無しで挑んだ結果かなり大変な事になったので、今回は準備をしっかりしてイベントに備えることにしました。


→続きを読む

cc_p002_01

気が付けば2月も半分を過ぎ、あと2週間もすれば3月になりますね。時間の流れが早い…。

チェインクロニクル日記の2回目は2月前半にあったイベントのことを書いていきます。


→続きを読む

cc_p001_01

これまでにもいくつかチェインクロニクルの記事を書いてきましたが、改めてプレイ日記として記事にすることにしました。右サイドメニューにも新たにカテゴリを作成しています。

・チェインクロニクルってどんなゲーム?という人はこちらの記事を御覧ください
結構やり込んだのでチェインクロニクルの魅力(とダメな所)を改めて紹介します


というわけで1回目は現在開催中のレイドイベント、『魅惑の魔神タリビク襲来』について書いていきます。


→続きを読む

プロフィール

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。