20151111_01

自分は文房具マニアというほどではないものの、お金が少しあると良い文房具が欲しくなります。中でもボールペンやノート、メモ帳などは安く買おうと思えばいくらでも安く大量に買える物ほど、ちょっと贅沢にお金をかけてみたくなりますね。と言ってもそこまで高価な物は持っていませんが。

そんな訳で普段使っているお気に入りのペン、ノート、メモ帳を紹介してみます。


→続きを読む

ht_ct_01

ここ数年でライブ配信サイトが充実した事により、誰もが行い易くなったリアルタイム動画配信。ニコニコ生放送やUstream、Twitchなどが有名ですね。

ゲーム実況配信、作業風景配信、WEBカメラを使った配信など、配信用途は人それぞれです。

自分も数年以上ゲーム実況配信を趣味としていますが、2013年からよく使うようになったサイトがあります。それが「CaveTube」です。読み方はケイブチューブではなく、かべつべが正式名称。

ここは非常に使いやすく制限も少ないため、2014年で一気に配信者数が増えました。この記事では簡単な紹介、使っていて良い&悪いと感じた点を書いていきます。


→続きを読む

victorinox_multitool_01

日常生活や旅行中などで「手元に○○があったら便利なのに!」という瞬間は意外と多いものです。
そんな時のために、あると便利な物を購入しました。

それが、ビクトリノックスのマルチツールです。
多種多様な種類がありますが、自分が購入したのは「トラベラーPD」と「レンジャーウッド55」の2つ。

簡単に2つの製品を説明いたします。


→続きを読む

staedtler_hobonichi_01

2013年の末頃から、ほぼ日手帳にスケジュールや日記などいろいろ書くようにしています。
これまではストッパーも兼ねてハイテックCコレトに赤系、緑系、青系、茶系のリフィル(替芯のこと)を入れて使っていましたが、そろそろ安物から脱する時か…という思いから、新しいペンをいろいろ探していました。

いろいろと候補が上がりましたが、選んだのはステッドラー社のアバンギャルドというペン。
購入に至った理由と、簡単な使用感を書いていきます。


→続きを読む

kazekuro_02

仕事で疲れが溜まる毎日。息抜きにふと、アクションゲームをやりたくなりました。
何をプレイしようかなーと考えていた所、またやってみたいゲームがあったことを思い出します。それが「風のクロノア2」でした。

風のクロノア2をクリアした後、すぐに風のクロノア1をAmazonで注文し、これもクリアしました。

今回は風のクロノアについて、簡単に説明する記事になります。

→続きを読む

me_r_01
※画像はオフィシャルサイトの新作イメージ壁紙より

2月の前半はミラーズエッジ(Steam版)をプレイしていました。

・ビジュアルが凄い!
ほぼ白で統一された街並みに、進むべき箇所が赤くなったりオレンジになったり青になったり。
これからどこに行って何をするのかのヒントが色で表現されるのは斬新でしたね。それでも迷いましたけど…w

・没入感が凄い!自分に酔える!
ゲームは終始一人称視点で進むので、まるで自分が主人公のフェイスになったように感じれるのも良かったですね。街の中を走ったり、ジャンプしたり…縦横無尽に動き回って自分に酔うことが出来ます。

・自分にだけじゃなくて3Dにも酔える!凄い!グロッキーになれます
ただですね、一人称視点には弊害がありまして。
主人公のフェイス、凄く動きまわったりぐるんぐるん回転したり、とにかく画面が揺れるんですよ。
そうしたら何が起こるかって…酔う。凄く酔う。シャレにならない。

しかも大体自分は食後の空いた時間にゲームをやるので、1時間くらいで「うぼぁ…これ今日はもう無理無理」ってなりました。食後じゃなかったとしても長時間プレイは無理ですね。
ミラーズエッジをやって酔わない人がいたら凄いと思います…。



酔いはしますが、アクションゲームが好きならオススメの作品です。

ミラーズエッジは全3部作構成。1作目が出てからしばらくは何の音沙汰もありませんでしたが、2作目の情報が2013年のE3でやっと出てきました。映像品質が更に上がり、アクション要素もパワーアップしそうです。発売が待ち遠しいですね。

・PVはこちら



・新作のティザートレーラームービーはこちら
t_kishinnb_01

結構前になりますが、東方輝針城で以下のことを達成してました。

ノーマルノーボム全機体クリア
ハードノーボム全機体クリア
ルナティックノーボム霊夢A、咲夜Aクリア


これらのノーボムクリアを行う際に思った事などを難度別に書いてみました。


→続きを読む

ha_t_mi_01

ハルタという漫画雑誌で連載されている「ハクメイとミコチ」という漫画が面白いです。

・どんな漫画なのか?
簡単に言うならほのぼの日常系。買い物をしたり、料理をしたり、大工仕事をしたり。
この文だけ見ると至って普通なんですが、この作品の世界観がそれらを見事に”魅力溢れる”ものにしています。

・世界観が良い!
主人公たちは身長9cmのこびと。そのため、自然がとても雄大に描かれています。
木や草や葉っぱ、岩や家屋などの背景美術がとても緻密に描かれているため、1コマ1コマをじっくり見る楽しみがあります。

・キャラクターが可愛い!
こびとたちの表情や仕草がなんとも可愛い。動物や昆虫たちも言語を理解する世界なので(話さないのもいますが)、それらとの会話や交流のシーンも良い味を出してます。

・こんな人にオススメの漫画です
小さいものが好き
ファンタジーが好き
自然が好き
料理や裁縫などの家事が好き
漫画はじっくり読む方

などなど。
書店で見つけたら是非手にとって見てください。良い漫画です。
プロフィール

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

