上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
skg_vote_kekka01

スカルガールズのゲーセンデビュー(アーケード化)おめでとうございます。凄い話題になってますね。

さて、情報公開しないならもう記事なんて書けないよフ○ッ○ン!
という事を前回書きましたが、かのページを見ると投票の内容が全て公開されていたので改めて所感など書いていきます。

Keep Skullgirls Growing

あ、投票2回戦の勝者はベオウルフでした(TOP画像のキャラ)。


→続きを読む

スポンサーサイト
を書こうと思ったのですが、何故か公式で情報が公開されず困った次第。
1回目の投票戦では細かく情報がアップされていたのですが…

見ていたページ
Keep Skullgirls Growing

公式で情報が出されない以上、自分が書くもんじゃないなと判断。
スカルガールズ投票戦の記事はこれで最後かも。

2回戦の結果はこちらのサイトでご確認ください。
http://ppgcom.blog12.fc2.com/blog-entry-6521.html
skg_vote1_1_01

いつの間にか2回目の投票が始まっていた!
1回目はキャラ選択形式でしたが、2回目は各自でキャラにランキングを付けて平均して順位の高かったキャラが残っていく形式。
より多くの人に好かれるキャラが勝つ投票戦になりますね。

大人の事情で候補を消されたJUJUと1回目の投票で優勝したELIZA以外のキャラが投票対象になります。

という訳で1回戦の結果になります。

※結果を教えてくださった犬千代さんありがとうございます!


→続きを読む

skg_vote1_f

3rd DLC Character: Eliza!

という訳で第1回投票はイライザが優勝しました。
2回戦を勝ち抜いた時点で優勝しそうだなーとは思ってました。ずっと予想に入れてましたしね。

外人受けの良いビジュアルだけでなく、スカルガールズの世界観に合ったキャラというのも大きかったのでしょう。

イライザを応援していた人おめでとうございます!

第2回投票の時期や方法はまだ検討中らしいので待ちの状態。
次は誰が勝つのでしょうね。
skg_vote1_3_06

エイオンに関する騒動をまとめてみました。
英語が得意では無いので誤訳の箇所があるかもしれませんがご了承ください。


→続きを読む

skg_vote1_3_01

投票も大詰めの3回戦。結果が4月21日の17時頃に発表されました。
3回戦の投票対象キャラは8名。
上位3キャラが決勝に進むはずでしたが、どうやら半分の4名が進むことになったみたいです。

決勝に進んだのはどのキャラなのか!


→続きを読む

skg_vote1_1_02

投票も2回戦に突入し、その結果が4月14日の深夜に発表されました。
2回戦の投票対象キャラは16名。半分の8名が3回戦に進むことになります。

一体誰が勝ち残ったのか!


→続きを読む

skg_vote1_1_01

1$以上の寄付をした人全てに送られる追加DLCキャラクターの投票権。
投票によるキャラの追加は2人が確定していますが、まずは1人目の投票が開始されました。
2人目の投票は1人目の投票が終わった後になります。

全4回行われる投票で1位になったキャラはスカルガールズにストーリーとステージ付きで追加決定!
1回戦は31キャラの中から4キャラに投票し、上位16キャラが勝ち抜けとなって2回戦に進みます。

結果は続きからどうぞ

※JUJUは大人の事情で候補から外れました


→続きを読む

支援をしてくれる人から寄付を募り、金額に応じて実行出来ることや見返りも変わるというクラウドファンディング。
スカルガールズは集まった寄付金額に応じて新キャラやステージの追加などを設定していた訳ですが、まぁなんと言うか凄いことになりました。

当初の目標だった追加キャラクターのスクィグリーは1日で達成し、その後もあれよあれよと言う間にどんどん追加要素が出来る値段まで寄付が集まっていきました。

そしてクラウドファンディング最終日の2013年3月28日に驚くべき事態が。
なんと1日(正確には25時間)で$154,460の寄付金が集まり、第二の追加キャラクターが決定!
残り1分で達成金額の82.5万ドルを超えるというドラマチックな展開にテンションが上がりっぱなしでした。

・スカルガールズクラウドファンディング終盤の推移
残り25時間で$675,369
残り5時間で$766,636(20時間で+$91,267)
残り2時間で$794,556(3時間で+$27,920)
残り0分で$829,829(2時間で+$35,273)

skg_825170
82.5万ドル達成の瞬間

skg_more5Character

操作出来るのが9キャラと少なかったスカルガールズもこれで一気にキャラクターが増えることになりますね。
と言っても1キャラが完成するには早くても2ヶ月かかるとのことなので、全キャラが出るのは今年の年末辺りということになるのでしょうか。

なにはともあれ、おめでとうございます!
まずはこちらを御覧ください。


チャーラーラーラーン…♪という寂しげなイントロが特徴的なPV。
世界中で熱狂的なファンを獲得している格闘ゲーム、それが「スカルガールズ(英題:Skullgirls)」です。

特徴として戦闘中の全ての動作がフルアニメーションで作られており、非常にヌルヌル動きます。
各キャラクターには強烈な個性があり、ゲームをやらずとも動画を見るだけで楽しめたりします。

元々は海外専用のゲームでしたが、今年の2月14日にPS3で日本版が発売し(1500円)、日本のプレイヤーも徐々に増えつつあります。
PC版の発売も決定しており、それが発売されれば一気にプレイ人口も増えるはず。

PS3版を買うかPC版を買うか、それともただ眺めるだけに留めておくかで悩んでいるのですが、うーん…気になってしょうがない。
というのもやり込む場合結構な時間が必要になるというか、対戦で勝つとなるとコンボ練習をきっちりやらなければならず、大変そうだなぁ…と。
ま、PC版が出た時に改めて悩むことにしますか。

続きからは主にニコニコ動画で見たオススメの動画になります。


→続きを読む

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。