上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FaustsAlptraum_review_01

台湾のLabORat Studioが製作したインディーゲーム「Fausts Alptraum(ファウストの悪夢)」は、古びた家に女の子が迷い込み、そこで手に入るアイテムを駆使して脱出を目指すゲームです。フリーゲームにありがちな設定ではありますが、いざやってみるとすぐにその世界観に引き込まれました。

それではレビューを書いていきます。


→続きを読む

スポンサーサイト
KATHARSIS_review_01

久しぶりに同人ゲームのレビュー依頼が届きました。ゲームをプレイする前は特設サイトの未完成ぶりに不安を感じていたものの、そこはレビュー依頼をするだけの自信作、プレイを始めるとすぐに不安は解消され、世界観にハマっていきました。ジャンルは医能伝奇バトルアドベンチャー。

サークル名:ProsceniumArch(プロセニアムアーチ)の「KATHARSIS~禁断病理の子供達~ 体験版」をレビュー致します。

・特設サイトはこちら
http://prosceniumarch.daa.jp/katharsis/katharsis.html


→続きを読む

pr_lostsmile_r_01

ある日レビューの依頼をされ、慎重に判断しよう…と思い体験版をプレイ。先行ラフ開発版なので立ち絵が真っ白なのにも関わらず、気が付いたら体験版で出来る事のほぼ全てをやってしまうほどハマったため、依頼を快諾したという経緯のゲーム、それがサークル名:Tears Of Mermaidの「LOST:SMILE(ロストスマイル) 1stEdition -BlueBirth-」です。ジャンルは恋愛ADV。

1stEditionというのはまだこれだけでは作品が完結しておらず、今後のイベントで後続のエディションが発売されるためです。1stEditionではタイトル画面左の美鈴(みすず)と右の純(じゅん)を攻略することが出来ます。

それでは作品の紹介及び、キャラ毎に感想を書いていきます。


→続きを読む

細々と趣味で同人ゲームのレビューを書き続けているのが功を奏したのか、少しずつではありますがゲームレビューの依頼がくるようになりました。

大手のメディアサイトやレビューサイトに比べると人の目に触れる機会は僅かではありますが、それでも日々そこそこのPVはあるため、宣伝材料としてそれなりの効果を発揮すると思っています。

そこで今後、ゲームレビューの依頼を考えているサークル様に知っていてほしいことなどをまとめてみます。


→続きを読む

re_re_01

同人ゲームのレビューを書き続けていたからか、有難いことに同人ゲームのレビュー依頼が来ました。依頼されて書くのは初めてのことなので戸惑いましたが、良い経験だと思い承諾することに。

サークル名は楽想目(らくそうもく)、提供されたゲームは「REVIVAL RESET(リバイバル リセット)」というものです。

えーでるわいす制作のコミケ(C87)同人ゲームまとめ動画で最初に紹介されている作品なので、作品に聞き覚えが無くても見たことが有る人は多いのではないでしょうか。

はてさて依頼を受けたこのゲーム、どのようなものでしょうか。それでは見て行きましょう。


→続きを読む

Kokishin_01

美麗なグラフィックが注目された「妖々剣戟夢想」。この作品を制作したあんかけスパの2作目が「東方紅輝心」です。初出は2014年8月16日(C86)。

正直に言ってしまうと、妖々剣戟夢想は背景のグラフィックは凄かったですが、ゲームとして楽しめるかとなると微妙な出来でした。

東方紅輝心は前作からどのように進化したのでしょうか。妖々剣戟夢想のレビュー記事の最後にも書きましたが、ゲームとして楽しめる作品になっているのでしょうか。

ではレビューを書いていきます。

※前作のレビューはこちら
「妖々剣戟夢想」 ver1.2.0 レビュー


→続きを読む

mayohitsu_r_01

NamaageのC86新作、「マヨイヒツジの果樹園」。
去年の夏コミに頒布された作品ですが、修正パッチを待っていたら年が明けていました。

体験版をプレイしてミニレビューを書いてしまうくらい気になっていた作品。
クリアしたので感想などを書いていきます。

・体験版のレビューはこちら
http://namablack.blog.fc2.com/blog-entry-262.html


→続きを読む

justice5_01a

サークル「フラガリア」制作、カガミハラジャスティスシリーズ。
その5作目が「カガミハラ/ジャスティス -子供と大人と◯◯の話- 3」です。

1年ぶりに頒布された本作ではこれまでの各キャラクターのシナリオに加え、「八月一日宮遥編」をプレイすることが出来ます。これが長きに渡ったカガミハラジャスティス2部の最終章となります。

常葉、あかね、乃亜がいろいろな事件に巻き込まれている最中、村上と遥はどこで何をしていたのでしょうか。
プレイを終えたので、レビュー&感想を書くことにします。


→続きを読む

c87_tozicode_00

C87でサークル初参加となったtozicode.com。当ブログで大絶賛している「Recover the Restarts!」のサークルでお馴染みですね。

C87で頒布されたのは、Recover the Restarts!の新実装カード2種と各ゲームの紹介フライヤーが一体となったものでした。

フライヤーに書かれているURLにアクセスすると、現在フリー公開している「Recover the Restarts!」の新カード実装版と「カクレンボ」の新ステージ追加版、あとはサークル代表であるtozicaさんが個人制作している「Kanaderogue(仮)」の3点セットがダウンロード可能となっています。

各ゲームの感想を、簡単ではありますが書いていきます。


→続きを読む

gn_enbu_tai_01

「東方リズムカーニバル!紅」を制作したサークル:FocasLensの新作となる「幻想人形演舞」。
C86で体験版が頒布されたのでプレイしてみました。

プレイ後の感想などを簡単に書いていきます。

前作のレビューはこちら
http://namablack.blog.fc2.com/blog-entry-123.html


→続きを読む

プロフィール

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。