上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hoshikuzunosekai_01_b

某所で「何か良いホラゲーかリョナゲーない?」と聞いたところ、この「星屑ノ世界」というゲームをオススメされました。

制作サイトの構成やスクリーンショットを見て、「正直そこまで期待は出来ないけど、オススメされたしやってみるか」と最初は思っていました。

ところが、ゲームを進めてみると意外と作りこまれたゲームということが分かり、その考えは覆されることになったのです。

では感想などは続きからどうぞ。


→続きを読む

スポンサーサイト
CrackleCradle_01

自分がリョナゲーにハマったきっかけとなった作品、それが「CrackleCradle(クラックルクレイドル)」です。
最近そういう記事が多いのは確実にこのゲームが影響しています。

ステージに設置されたトラップ、作り込まれたクリーチャーの数々、そして無慈悲な死亡シーン。
ゲームオーバー時の演出力に優れており、視覚的・聴覚的刺激が強いので直接的なエロ表現が無くてもリョナゲーとして非常に完成度が高い作品となっています。

ではリョナゲー耐性のある人のみ、続きを御覧ください。



→続きを読む

re_t_re_003_01

個人的に大絶賛している「Recover the Restarts!」の新しいバージョンが公開され、新ステージ「汚染された森の幽遠」がプレイ出来るようになりました。

やるしかないじゃない!ということでさっそくプレイ。


→続きを読む

Colors_Forest_01

「死舞草」というフリーゲームを作成したHomeSecurityCompanyが4年の歳月を掛けて作成したのが今作、「Colors/Forest」になります。

死舞草は正直言うと、絵と音楽以外は駄作でした。理由は…やれば分かるとしか。
そこら辺の経緯はここに全て書かれているので置いておいて、今回のレビューは「Colors/Forest」についてです。

4年掛けて作られた本作。それはそれは高品質なゲームでした。


→続きを読む

midorika_01

その手の動画を検索して引っかかったシリーズその2、「ミドリカ・コメディー・ビザールショー」。
公開されたのが2013年10月なので比較的新しい作品です。ジャンルは探索アドベンチャーゲーム。ホラー描写有り。

動画を見て興味を持ったのでプレイしてみました。

※グロとかが苦手な人は注意。残酷描写があるスクリーンショットにはボカシをかけています。


→続きを読む

re_t_re_01

とあるジャンルの動画をYouTubeで検索していてたまたまひっかかった「Recover the Restarts!」というゲーム。
まだ完成はしていませんが、とても優れたゲームだったのでレビューを書きます。

※グロいスクリーンショットはボカシをかけていますが、それでも閲覧注意。
※リョナが苦手な人は見ない方が良いです。リョナが何なのか分からない人はGoogle検索してみてください。



→続きを読む

フリーゲームの「朝焼けの謳」をクリアしたのでレビュー。
作品名クリックでダウンロードサイトへ。

朝焼けの謳

asayake001
タイトル画面。スタート、ロード、終了の3つのみでおまけ要素は特に無し。


→続きを読む

プロフィール

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。