スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルノア攻略 第20回 今から始めるリトルノア!「第4回 ギルドバトルはメダル3枚勝ちが全てじゃない!ギルバトの基本的な取り組み方について」

Category : リトルノア

littlenoah_k_0020_01

最低10人vs10人、最高で50人vs50人対戦が出来るギルドバトル。実装は稼働してから大分経った後でしたが、今ではリトルノアのメインの楽しみ方と言っても良いでしょう。

ギルドバトル自体はそんなに複雑なものではありません。ただ、ギルドバトルに参加する以上、ある程度押さえておきたいポイントがあります。何も知らずに参加するよりは、これから説明するポイントを頭に入れておいた方が良いでしょう。

それではギルドバトルの基本的な取り組み方について説明していきます。

※今後の仕様変更によっては記事に書かれている内容と異なる場合があります。ご了承ください。




【必ず2回攻めよう】

ギルドバトルに関係する記事ではほぼ毎回書いていますが、攻める事が出来る上限回数の2回、必ず攻めましょう。例え攻めるのが遅くなってそれ以上メダルが増えなかったとしても、ギルド経験値や報酬に大きく影響します。どんな状況であれ、攻めなくていいなんて事はあり得ません。

相手が格上でまるで歯が立たないとしても、参加している以上、攻める意志を捨てないでください。



【時にはメンバーに任せる!】

littlenoah_k_0020_02

以前記事でも書きましたが、ギルド施設やフレンド施設から出現する援軍の脅威は常に上がっています。例えばアマリーが出てきたらワイバーンやハーピィなどの空中移動キャラは大ダメージを食らいますし、クレリーが出てきた場合は施設を回復され続けて時間切れなんてことも。

勝てる自信があるなら、最初に援軍施設をアニマのスキルで破壊して攻めたほうが勝率は上がります。もしそうでなく、勝てるかどうか微妙な所に攻める場合は、レトンやハツメなどで援軍施設から何が出てくるか、レトンやトランパでどんなトラップがどこにあるかを確認しましょう。

もしメダル3枚勝利が出来なかったとしても、2回目以降に攻める人はあなたのリプレイを見て援軍対策やトラップ対策が出来ます。この2つの対策が出来るのは非常に大きく、後から攻める人はグッと楽になります。

時にはメンバーに任せ、複数人でメダル3枚勝利することを意識して攻めましょう。



【ギルドのルールにはなるべく従う】

littlenoah_k_0020_03

どの相手に攻めるかと、ギルド施設の援軍設定はギルドによって独自のルールが設けられていることが多いです。例えば攻めに関して言えば…

A.同じ番号の相手をまず攻める。2回目は自由。
B.1回目は自由に攻めても良いが、2回目は誰かのフォローに入る。
C.1軍と2軍のPTを設定してどちらかではメダル3枚勝利を狙う。
D.2回目の攻めは出来るだけ襲撃されるのを待ってからリベンジを狙ってもOK。
E.攻める場所に迷ったらギルドマスターに指定してもらう。

など、様々な攻め方が考えられます。援軍に関しても希望方式や自由設定方式などギルドによって異なるでしょう。初めて入ったギルドで初めてのギルドバトルを行う場合はメンバーにルールなどを聞き、それに従うことで無用なトラブルを避けることが出来ます。



【ギルド内でのバトルは避ける】

敢えて書くことでもないかもしれませんが、全力で攻めてメダルを取れなかったり1枚だけだった人を攻めないこと。攻撃して良いのは対戦中のギルドの陣地だけです。

アニマを使用しなかったり、ユニット出し切らないおふざけプレイをしているならまだしも、頑張って攻めて負けてヘコんでいる人を少しでも攻めたらそれだけでモチベが下がることがほとんどだと思います。そんな人がいたら「自分に任せろ!」と言ってあげてください。

勝ち切れなかった時は他のメンバーに任せましょう。自分が勝てなくても誰かが勝てば良いのです。



【最後に】

littlenoah_k_0020_04

ギルドバトルで勝てば大量の報酬、負ければ少しの報酬です。シンプルですね。常に勝利を狙っていきたいところです。

ただし、ライフスタイルは人それぞれです。時には1回も攻めることなくギルドバトルを終えるメンバーだって出てくるでしょう。仕事や勉強で忙しかったのかもしれません。疲れて眠っていたのかもしれませんし、育児に追われていたのかも。一度や二度そんなメンバーがいたとしても、許容出来る心を持ちましょう。

しかし、それが何度も続くようならギルドによってはキックの対象になるので、参加出来ないほど忙しくなる時期が分かっていれば参加を自粛したり、ギルドチャットで不参加の理由を伝える事が大事ですね。

ギルドバトルは数人の強い人がいれば勝てるようなものではありません。参加しているギルドメンバー全員で勝利を目指すものです。勝つことだけが全てではありませんが、参加メンバー全員でもぎ取った勝利は実に気持ちの良いものですよ。
スポンサーサイト

コメント:

【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】

管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!
http://xtw.me/XUiqn93

何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。
非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。